11月1週目2週目トレード記録

トレード記録

収益記録

2017年合計  +715,015円
2018年合計       +814,493円

スポンサードリンク



普通の専業主婦からFXトレーダーに転身しました、あっこ(@fxakko717)です。

 

ドル円、上も下もガッチガチですね。

私の手法はトレンドフォローなので、こういう相場は苦手です。

スキャルピングや、逆張り派の方にはいい相場だったのかも知れませんね!

 

相場には必ず波があります。上がり続ける事はないし、下がり続ける事もないです。

レンジがきたら、次のトレンド発生へのエネルギーをためているタイミングです。

自分はどの相場が得意なのか、苦手なところでまで挑戦しに行かないでくださいね。

 

スポンサードリンク



 

11月1週目トレード記録

 

1口座目

月曜日  ノートレード

火曜日 売り 損切1回 -6.3pips

水曜日 買い 建値1回 +0.4pips

木曜日   買い 損切1回 -6.2pips

金曜日 ノートレード

 

週間損益   -12.1pips

月間損益   -12.1pips

 

2口座目

月曜日  ノートレード

火曜日 売り 損切1回 -6.08pips

水曜日 買い 建値1回 +9.98pips

木曜日   買い 損切1回 -6.13pips

金曜日 ノートレード

 

週間損益   -2.23pips

月間損益   -2.23pips

 

 

11月2週目トレード記録

 

1口座目

月曜日  ノートレード

火曜日 売り 損切2回 -12.6pips

水曜日 売り 建値1回 +18.2pips

木曜日   買い 建値1回 +6.16pips

金曜日 ノートレード

 

週間損益   +11.76pips

月間損益   -0.34pips

 

2口座目

月曜日  ノートレード

火曜日 売り 損切2回 -12.17pips

水曜日 売り 建値1回 +14..98pips

木曜日   買い 建値1回 +0.02pips

金曜日 ノートレード

 

週間損益   +28.3pips

月間損益   +0.6pips

 

 

今週のまとめ

11月1週目、今月1番のチャンス日に私は、、、次男とやり合ってました、、、チーン(;一_一)

 

後は、もうこの相場は仕方ないです。

『仕方ない』という言葉で逃げるのは好きじゃないので、やるべき事はすべてやりました。

 

 

私だって、うまくいかない時は悩んだり迷ったり落ち込んだりもします。もちろん。

だけど、そのままにはしない。

やれる事はやりつくします。

 

やりつくしたので、悩みはなくなりました。

いつでも答えは数字が教えてくれます。

数字が教えてくれた通り後はやるだけなんですよね。

 

悩む何かがあるのなら、不安になる何かがあるのならそれをそのままにしないでください。

ちょっとの悩みや不安から一気にトレードが乱れます。

答えはちゃんと数字が教えてくれます。

数字から答えを導き出せるようになってください。

 

そして、それだけやりつくしても、最終的に利益が残るかどうかは相場次第。そこに私たちの力は及ばない。

私のトレードは月単位ではマイナスが出ないようにトレードを組み立てています。

出来るだけ安定して毎月同じように収益を出せるようなトレードを組み立てています

しかし、結果本当にそうなるかどうかは相場次第なんです。

 

だから、利がのってたのに建値になっちゃったとか、思うように流れなくてイライラするとかそんなところでエネルギー消耗しないでくださいね。

どうあがいたって、たかだかあなたの数Lotで相場は動きません。

 

あっこ

こんな私も、昔はエントリーした瞬間、上がれ~~~~!!!おりゃーーーーーーーーーってやってましたよ。感情トレーダーだったので。

私たちの仕事はエントリーしたらお終い。その後は、ひたすらサレンダーなのです。

もう、煮るなり焼くなり相場様のお好きにどうぞやってくださいなのです。

 

 

私たちがコントロール出来るのはエントリーと損切だけです。

利確は〇〇pipsにするというコントロールは出来ますが、その値に届くかどうかは相場次第。

だから利確が一番難しいんですね。

エントリーが難しいって言ってるうちはまだまだなのです。

 

私もまだまだなので、気を引き締めて頑張ります!!

スポンサードリンク