10月2週目トレード記録

トレード記録

収益記録

2017年合計  +715,015円
2018年合計       +814,493円

スポンサードリンク



普通の専業主婦からFXトレーダーに転身しました、あっこ(@fxakko717)です。

 

 

このツイート見てくれた方いるかな?

本当に、今週は全面的に!!悔しい~トレードになってしまいました;つД`)

 

あっこ

えっ?鬼Sトレーダーあっこでも感情的になる事があるのかって??ありますよ!めちゃくちゃあります!!

何度も言ってますが、私感情トレーダー出身ですからね!!っていうか、ネーミングに語弊があるよね。

こんなネーミングつけたのはご存知この方ただいま絶賛ミツカンのCMで妄想中wこのネーミング、、、気に入ってます( *´艸`)←w

 

 

私だって、時にはイライラしてしまう事もあるし、悔しぃ~って思う事もあります。しかし、その感情でやみくもにトレードするような事は絶対にありません。

それだけは、守り抜けるようになりました。

 

スポンサードリンク



10月2週目トレード記録

 

1口座目

月曜日  ノートレード

火曜日 ノートレード

水曜日 売り 建値  +0.5Pips

木曜日   買い 損切  -7.1ips

金曜日 売り 利確  +35.1Pips

 

週間損益   +28.5Pips

月間損益   +28.8Pips

 

2口座目

月曜日  ノートレード

火曜日 ノートレード

水曜日 売り 建値  +0.46Pips

木曜日   買い 損切  -7.06ips

金曜日 売り 利確  +13.57Pips

 

週間損益   +6.97Pips

月間損益   +7.15Pips

 

 

今週のまとめ

1口座目、Lotの設定を間違えて、わざわざ追加エントリーしたのに、損切www

 

今週はいつもより焦りが強かったように思いました。なぜかって??

Lotを上げ続けているからですね。このペースでLot上げたら誰だってストレスはかかりますwww

それを超える、データ、自分の手法に対する信頼。ここを支えにやっています。

 

さて、一番反省したいのは、金曜日。

1口座目+35Pips利確設定で、利確。

2口座目は夜まで伸ばす口座で保有。もちろん建値になってしまうリスクを引き受けて。

先月まではこのルールでやっていましたが、今回これがもの凄くストレスだったんですね。

Lotがあがっているので、1Pips上下しただけでも金額が大きくなっているし。

 

例えば今回のポジションは夕方+42Pipsの含み益まで行きました。+105,000円。

※金額で考えるのはあまりよくないんだけど、今回はわかりやすくするためにあえて金額で説明します。

これが、決済した時には、+13.57Pips、金額で+33,925円。

+105,000円からのだんだん金額が少なくなっていく時間、めちゃくちゃストレス!!!

だったら、+35Pipsで同じくスパッと利確していたかった!!!!!そう思ったんですね。

 


納得できないトレードをするから悔しくなります。だからこそ、最初に自分で決めておくことが大切なんですね。

相場に振り回されるのではなく、自分がコントロールする側になるんです。

 


というわけで、ちゃんと検証して答えを見つけました。

一時的な感情で変更するのではなく、必ず検証して決めます。

しかし、数字だけを負いません。当たり前ですが、利を伸ばせば伸ばすほどトータルの利が大きくなります。

そこまで保有し続けられるメンタルがあるかどうか、含み益からの建値を受け入れられるかどうか、単純に利回りが良くなるものを選ぶのではなく、感情と折り合いをつけながら自分らしいトレードを作ります。

メンタルを維持できる事が何よりも大切です。

 

あっこ
鬼Sトレーダーにも感情がありますのでw日々揺れ動いています。あなたも私も同じなんです。じゃぁ何が違うんでしょう?結果が出る人と出ない人、何が違うのか考えて見ると、トレードのヒントが見つかるかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク