2019.8.29(木)トレード戦略配信

FX

スポンサードリンク



タイアップレポート無料プレゼント中!

よい手法を使いこなすためには、自分で検証、改善、活用していく力が必要です!!
「検証を極めて分析力を高める、エクセル検証レポート」無料プレゼント中

こんにちは、あっこ(@fxakko717)です。

8月29日(木)トレード戦略配信です。

 

この記事は、2019.8.29(木)のLINE@配信文に加筆修正して転載したものです。リアルタイムで受け取りたい方はLINE@へご登録ください。

 

 

日足

 

昨日はパッとしない値動きでしたね。
配信通り、4Hのミドルバンド、3点目なので、上抜けました。

日足はいったんミドルバンドで反発しています。
ここで、しっかり反発して再度下落していくのか、ミドルバンド上抜けてレンジに移行するのか、というところですね。

昨日、一昨日の陰線と陽線がほぼ同じ長さでもみ合ってますね。
(個人的にはあまり下がる形じゃないかなという感じに見えます。)

 

1H

 

1Hです。

1Hはレンジ継続。
レンジ幅でピンクの水平線引いてます。参考にしてください。

4Hもレンジ入り。

日足のミドルバンドがちょうどレンジ高値のラインです。

ここで反発するという戦略でショートするのなら、ピンクの水平線(レンジ上限)に引き付けたところで、下位足のろうそく足の反発を確認してエントリーしていくというのがいいと思います。

 

15M

 

15Mです。

15Mでもレンジです。
レンジ上限はピンクの水平線、レンジ下限に黄色の水平線を追加しました。
15Mだけで見ると、レンジ幅はこうなります。

レンジ上限が日足のミドルバンドのライン付近なので、ここで反発下落するのなら、ショート。
上抜けるなら見送りになると思います。

(日足のところでお話しましたが、個人的にはここは上抜けそうな気がします、、、)

月末相場なので、私自身は、今週はポジション持ちません。

 

 

この記事は、2019.8.29(木)のLINE@配信文に加筆修正して転載したものです。リアルタイムで受け取りたい方はLINE@へご登録ください。

 

スポンサードリンク