こんな時だからこそ不安よりも笑顔を届けたいと思う

コラム

スポンサードリンク



こんにちは、あっこ(@fxakko717)です。

 

連日、こんな状況で皆の不安がたまっていく、心が枯れていく。

私も正直、不安を感じることは沢山あります。

 

当初は、少しでも皆さんに必要なニュースが届いた方がいいかなと、ニュースをリツイート拡散したこともありますが、
今では、わざわざ拡散しなくてもその手のニュースは皆さん目にしていると思います。

 

暗いニュースはわざわざ私が拡散しなくても、もう十分目にしているし、それで連日気分が落ち込んでいる方も多いと思うので、私はそれを拡散するのをやめました。

 

それは別に現実から目を背けようと言っているわけではなく、
皆さんそれぞれに必要な情報は自分から取りに行っていると思うので、必要ないなと思うから。

 


どんどん不安がたまっていく。
どんどん心が枯れていく。

その気持ちは理解が出来るし、私もそうなってしまうこともあります。

 

その感情を時に誰かにぶつけて発散したくなってしまう気持ちもわからなくもないです。

だけど、それをやったところで何も解決はしないし、負の連鎖がさらにうまれるだけではないでしょうか。

 

私は、誰かのサンドバックになるために、いるわけではないので。

 

 

私だって、不安は沢山あります。
だけど、不安だ、不安だと発信したところで、何も解決しないだけでなく、”不安の連鎖”を広げてしまうのは、マイナスでしかないと思います。

少しでも、前を向ける事を。
少しでも、気持ちの和む事を。
こんな時こそ、少しでも笑顔を届けられる人で私はありたい。

 

 

 

 

スポンサードリンク