2019.9.10(火)トレード戦略配信

トレード戦略

スポンサードリンク



タイアップレポート無料プレゼント中!

よい手法を使いこなすためには、自分で検証、改善、活用していく力が必要です!!
「検証を極めて分析力を高める、エクセル検証レポート」無料プレゼント中

こんにちは、あっこ(@fxakko717)です。

9月10日(火)トレード戦略配信です。

 

この記事は、2019.9.10(火)のLINE@配信文に加筆修正して転載したものです。リアルタイムで受け取りたい方はLINE@へご登録ください。

 

 

 

日足

 

日足です。

日足は、昨日も配信した、緑のレジスタンスラインで止まっています。
今日はここを上抜けられるかどうか。

 

1H

 

1Hです。

4Hでは、青の水平線を上抜けたので、上昇トレンド。

1Hでも上昇トレンド。

日足の水平線の緑のラインが、5日に付けた上髭です。今はこのラインでの攻防ですね。

 

15M

 

15Mでも上昇トレンド。

ミドルバンドでの押し目買いが、その前につけた高値とのロールリバーサルになっているので、綺麗かなと思います。
緑のラインが邪魔してますが、、、。

ゴトー日なので、そのまま抜けていけるか。

抜けられないならもう少し押し目を付けに来るかなと見ています。

 

 

 

 

Q&A

 

各通貨の損切幅を教えてください。
あっこ
ドル円10pips、ユーロ円10pips、ポンド円12pipsでトレードしています。最近は(特にポンド円)ボラが大きくなってきたので、この損切幅については、ボラに合わせて微調整していきます。
また、私がこの損切幅でトレードできるのは、根拠のあるラインまでしっかり引き付けてエントリーしているからです。根拠のあるポイントを超えたところに損切を置くことが大事で、必ずしも10pips固定がいいわけではありませんので、ご注意ください。

 

 

この記事は、2019.9.10(火)のLINE@配信文に加筆修正して転載したものです。リアルタイムで受け取りたい方はLINE@へご登録ください。

 

スポンサードリンク