2019.9.26(木)トレード戦略配信

トレード戦略

スポンサードリンク



タイアップレポート無料プレゼント中!

よい手法を使いこなすためには、自分で検証、改善、活用していく力が必要です!!
「検証を極めて分析力を高める、エクセル検証レポート」無料プレゼント中

こんにちは、あっこ(@fxakko717)です。

 

9月26日(木)トレード戦略配信です。

 

この記事は、2019.9.26(木)のLINE@配信文に加筆修正して転載したものです。リアルタイムで受け取りたい方はLINE@へご登録ください。

 

 

日足

 

日足です。

ラインを沢山引いてしまっていてすみません。
レンジの高値安値だけでなく、意識されそうな水平線でラインを引いています。
配信ように消そうかと思ったのですが、参考になる方もいるかなと思いましたので、そのままのせておきます。

日足は、ミドルバンドをまたいで上下に動いているので、日足ではやりにくい状況です。
このまま上昇してWトップのようになって下落するところを狙うか、もしくは下げた後の、前回レンジ上限あたりからの再上昇を狙ってロングにしようかなと考えています。

 

1H

 

1Hです。

4Hでは、ミドルバンドを超えてきたのでレンジ入りです。

1Hでは、短期的に上昇トレンドとなっていますが、今まで意識されていたピンクラインを抜けきれずに落ちてきました。

(短期的に細かく見るなら、上昇トレンドですが、前のレンジに戻ってきただけなので、大きく見るとレンジです。)

上がったり下がったりしているので、しばらくはもむのかも知れません。

 

15M

 

15Mです。

15Mでは、レンジ。
今、下抜けていきそうな感じですね。

短期的には、1Hの+2σタッチを利用して、15Mレンジ上限からのショート。
(1Hは細かく見ると、上昇トレンドとなっていますが、前回のレンジ価格帯に戻ってきただけなので、大きく見るとレンジです。)
ただし、”値幅を欲張らずに” がいいかと思います。

もしくは、しばらくドル円はほっといてわかりやすいチャートの通貨ペアをトレードしていくのもいいですね!

 

 

この記事は、2019.9.26(木)のLINE@配信文に加筆修正して転載したものです。リアルタイムで受け取りたい方はLINE@へご登録ください。

 

スポンサードリンク