2020.1.7(火)週間トレード戦略ノート

トレード戦略

スポンサードリンク



タイアップレポート無料プレゼント中!

よい手法を使いこなすためには、自分で検証、改善、活用していく力が必要です!!
「検証を極めて分析力を高める、エクセル検証レポート」無料プレゼント中

こんにちは、あっこ(@fxakko717)です。

 

今週はもう始まってしまいましたが、戦略ノート更新していきます。

 

水平線は、以前引いていたものは、いったん全部消して、引き直してみました。

前に引いていたものと多少のずれがある場合があります。

ドル円

日足

 

日足は下降トレンドです。

 

1H

 

4Hレンジ。

1H上昇トレンド。

 

 

昨日は、ドル円ロングでエントリー。寝ている間に、一部ポジション利確指値決済されていました。

 


直近目標は4H+2σ付近まで。ちょうど青(108.845)、オレンジ(108.990)が水平線があります。

それまでは、建値にして放置しておきます。

 

逆にショートで狙いたい場合は、まずこの水平線(青(108.845)、オレンジ(108.990))での反応を見て、ショートのエントリーパターンになれば、エントリーしていきます。

 

 

ユーロ円

日足

 

日足レンジ。

 

1H

 

4Hレンジ。

1H上昇トレンド。

 

昨日は、ドル円同様ロングで入りやすいチャートパターンでした。

  • 日足レンジ下限
  • 1Hレンジ下限

で、エントリー出来たし、ドル円よりもボラがあったので、ドル円でなくて、ユーロ円にしたらよかったなと、、、💦

 

今は、オレンジの水平線がレジスタンスになっています。

4Hのボリンジャーバンドが中途半端なので、ここからの反発を狙ってのショートは控えます。

 

日足のレンジ上限までしっかり上昇してからのショートを狙っていこうかなと思います。様子見。

 

 

ポンド円

日足

 

日足レンジ。

 

1H

 

4Hレンジ。。

1H上昇トレンド。

 

昨日は、1Hのレンジブレイクの上昇にのって、サブ口座で38pipsとりました。(10万円チャレンジ→43万円)

 

あまり、綺麗に水平線が引けるところがなくて、やりにくいチャートになっています。

こちらも4Hレンジ上限まで上がってきたところの値動きを見ていきたいと思います。

 

 

ユーロドル

日足

 

日足上昇トレンド。

 

1H

 

4Hレンジ。

1H上昇トレンド。

 

日足、1Hが上昇トレンドなので、シンプルに押し目買いをしていきたいところですが、4Hのボリンジャーバンドがワカメなので、しばらく様子見。

 

 

ポンドドル

日足

 

日足レンジ。

 

1H

 

4Hレンジ。

1H上昇トレンド。

 

日足、4Hのレンジ上限まで上がってきたらショートを検討したいと思います。

 

 

ユーロポンド

日足

 

日足レンジ。

 

1H

 

4Hレンジ。

1H下降トレンド。

 

ポンドが下落しだしたら、上がってくると思われるので、ポンドを4Hレンジ上限から売る時に、4Hレンジ下限から買っていけたらいいかな。

あっちもこっちも一気に入れないので、その中でタイミングよく見れた通貨でエントリーしていきます。

 

 

必ずしも、戦略通りにエントリーするわけではありません。

値動きによっては、戦略が途中で変更になることもあります。

エントリーは、自己判断、自己責任でお願いします。

スポンサードリンク